人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽当たり良好

kazumi0130.exblog.jp ブログトップ

余った卵白・・・

今月のおひさまキッチンでは、シュークリームに、マヨネーズ・・・
だから、当然、卵白が、余ってくるわけです。1日に、約5個分の卵白が・・・。ほぼ我が家のごはんで消費していますが、昨日教室の後、フィナンシェに生まれ変わりました。
余った卵白・・・_a0159221_082899.jpg

                  あ~っ、すっきりした~。
               卵白消費には、とてもいいお菓子ですが・・・
               バターもた~くさん、使うのよね~。
        いいような、余分な消費のような、複雑な気分でありますが、
  まあ、美味しく生まれ変わって、うんうん、きっと白身ちゃんも、喜んでいることでしょう。

  今回、甘みのものを少し変えて、2種類焼きました。どちらも、美味しかったですよ~。
  どちらか、今度sweetsレッスンでやろうかな~。
by ohisamakitchen | 2010-03-14 00:21 | お菓子
line

ほっこり、美味しい笑顔に出会うための、私の暮らし


by ohisamakitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite