陽当たり良好

kazumi0130.exblog.jp ブログトップ

今月のおひさまキッチン

昨日も今日も、とってもいいお天気で、我が家から見える雪山と、青空のコントラストが素晴らしいです。

さて2月レッスンスタートしました。
a0159221_2249498.jpg

        冬ごもりのパン・・・?  (どんな~??)
        ラザニア          熱々とろ~り!
        ホワイトチョコムース    甘い中にも・・・ちょっと刺激!

と、謎めいたところもある今月メニューです。

そんな初日昨日、なんと、蓼科で、ホシノ酵母パンと、フランス菓子のお教室をされているensoleilleさんが来てくださいました。また、ほかにも、お初の方が2人、つまり、5人中3人が初めてお会いする方。さてさて、どんなふうにレッスン進むかしら~とちょっと心配もしていたのですが、偶然(必然?)、一緒になったいつもお花関係で、お世話になっているyukiさんの皆お知り合い、そして、もう一人のMちゃんも、すぐに打ち解け、私の心配はすぐにどこかへ行き、とっても楽しくレッスンさせていただくことができました。

まだまだレッスンは続きます。     おたのしみに。

まだ、若干お席の空いている日があります。お問い合わせください。
[PR]
# by ohisamakitchen | 2011-02-03 23:15 | おひさまキッチン

3月のおひさまキッチン

2月に入った今日、いいお天気でした。信州安曇野、晴天☀

とっても山がきれいでした。

さて3月のメニューです。

a0159221_044736.jpg


          卒業、卒園  門出の3月ですね。

           お祝いメニューとして、
               鯛のづけ丼
               茶碗蒸し
               紅白まんじゅう
               他…      です。

           ”素敵な春が来ますように。”

 お問い合わせはこちらです。
[PR]
# by ohisamakitchen | 2011-02-02 00:16 | ご案内

ありがとう!

きのう、一つ年をとりました・・・

日曜日だということもあって、次男がホットケーキで、誕生ケーキにしてくれました。

三男は、空き箱にプレゼントを入れ、りぼんまで・・・。

a0159221_9511772.jpg


「ろうそく、2本でいいよ~。」って言うと、

「6本だよ~。」   

「たすと6だから・・・」    ですって・・・。   

 まあ、いっか~。

 ありがとう。   

 とってもふっくらで、優しい甘さが、美味しかったな~。
[PR]
# by ohisamakitchen | 2011-01-31 09:59 | いいこと

1月レッスン終わり

寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

今月おひさまキッチンでは、ほっと、和みのメニューで楽しんでいただきました。
a0159221_940125.jpg

a0159221_9405463.jpg

              お焼きパン
              切干大根の煮物とお浸し
              人参葱味噌炒め
              塩豆大福       です。

       今月も新しい出会いあり、と楽しくレッスンさせていただきました。

              ありがとうございました。

              ごちそうさまでした。
[PR]
# by ohisamakitchen | 2011-01-31 09:46 | おひさまキッチン

一度食べてみたかった!

1週間ほどパソコンの前に座っていませんでした。

なぜかって・・・、ここ4,5日、夜9時には寝ていたので・・・。

なぜかって・・・、私、珍しく熱を出して、ダウンしていたんです。

といっても熱があったのは、1日だけだったのですが、どうもだるい・・・。だから寝るに限る!と。

とりあえず復活したので、先週あったうれしいこと。

a0159221_1241164.jpg


これは、信州上田  みすず飴本舗 飯島商店の三宝柑ゼリー

ここのジャムはよく戴いて食べたことがあったのですが、このゼリーは初めてで。話だけは聞いたことがあったのですが、実際見たことなくて。

私の思いが通じたのかしら~。ありがとうございました~。美味しく頂きました。もっちろん子供たちにも大人気で、すぐになくなりました。ごちそうさまでした。
[PR]
# by ohisamakitchen | 2011-01-29 12:49 | いいこと
line

ほっこり、美味しい笑顔に出会うための、私の暮らし


by ohisamakitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite