陽当たり良好

kazumi0130.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11月レッスン終わり

そろそろ、師走なんですね。

今月は、クリスマスを飛び越して、ひと足早いお正月メニューをレッスンさせていただきました。
い~ぱい作りましたね。
a0159221_234472.jpg

今月もまた、美味しい笑顔に出会うことができました。

ごちそうさまでした。ありがとうございました。


さてさてその夜、国営アルプスあづみの公園の、イルミネーションを、Rちゃん親子と見に行ってきました。
懐かしいクリスマスソングで、移り変わる光たち・・・写真では表しきれません。ぜひ足を運んでくだされ!!
a0159221_2314111.jpg


その帰り、三郷のイタリアン   ラ・フェリチタで、夜ごはん。
a0159221_23143219.jpg

子供は子供で、自分自分のものを頼んだので、私たちは、ピッツァとパスタを一つずつ頼み、仲良く半分こ~というはずが、やはり子供に手を出され、結局もうひとつピッツァを頼むことに。
どれもどれもおいしかったです。
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-11-26 23:22 | おひさまキッチン

連日・・・

今週初め、再挑戦のイストアールにランチに出かけてきました。
隣街でありながらまだ訪れたこともない未知な場所に、素敵な建物が。さすが結婚式場!!でした。
またまた、この季節、クリスマス一式で、と~ってもいい雰囲気でしたよ。
お客は、私たちだけ~?4人の貸し切り状態でした。

さてランチは、イタリアン!!ワタリガニのパスタランチでした。
a0159221_2375356.jpg

前菜、メイン(パスタ)、デザートで、 2600円くらい。

盛り付けもとてもきれいで、食べてしまうのがもったいないくらいでした。

クリスマスディナーもあるそうですよ。大切な方と是非お出かけくださいな~。


さてさて翌日(祝日の23日)は、主人が久々のお休みで、「美味しいもの食べに行こう!!」で、甲府のお寿司や”八雲”へ。10年ほど前、甲府に住んでいて、そのころからのお付き合いで、たまに行かせてもらっています。だんだん子供たちも半端じゃなく食べるようになってきたので、ちょっと恐ろしいのですが・・・。でも、美味しいんです~。

そこで、昨日お店のご主人とこんな話が、美味しいだし巻き教えてやるぞ~。   え~!!じゃあ、お友達連れてきます~!!  美味しい寿司屋の、美味しいだし巻き卵講習つき、美味しいお寿司を食べるツアー・・・・・くどい?   まあ名前はともあれ、美味しいお寿司食べにいきませんか~?  年明け、いかがですか~?  ちょっと遠いかな?って思うので、電車なんてどうかな?って、ひとりで考えてます。

で、美味しい写真はないのですが、お土産にもらっただし巻き卵
a0159221_23334455.jpg

お店で、焼き立てのを、切っていただいて食べたのですが、だし汁ジュワ~と、言う事なしです。

ごちそうさまでした~。
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-11-24 23:40 | お出かけ

晩秋

今朝は、霜が降りていました。  

でも、日中は、青空で気持ちよかったです。

雪のかぶった山々が澄んだ空にとてもきれいです。

まっかだな~♪   まっかだな~♪ 
a0159221_22343050.jpg
 
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-11-17 22:35 | 草花

12月のおひさまキッチン&おひさまティーランチ

寒くなってきましたね~。今年もあと2カ月となりました。

                    来月のご案内です。
a0159221_23402133.jpg

                    ミニベーグル
                    チキンのハーブパン粉焼き、
                    キャロットスープ
                    ホワイトロール
                    他2品(マリネ)ほど・・・
                
                  お楽しみに~。
お申し込み、お問い合わせは、こちらです。

続けてもう一つ。

おひさまティータイムのご案内です。
cozy&rosyのyumi先生を招いての紅茶レッスンを開催いたします。
     
      日時   12月22日(水)
            10時から12時
            13時30分から15時30分 
      参加費  4000円
      メニュー クリスマス料理(鶏肉を使います。)、デザート
           紅茶(クリスマスメニューにあった紅茶を教えていただきます。)
      持ち物   エプロン
       
      キャンセル料 4日前~当日2000円となります。ご了承ください。

    こちらもお問い合わせは、上記案内と同じです。
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-11-08 23:59 | ご案内

ちょっと気が早いかな?

今月のレッスンが、スタートしました。
お正月メニューです。クリスマスを追い越して、お正月~?
やっぱり、12月はクリスマスでいきたいですから・・・。
a0159221_23275555.jpg

お楽しみに~。
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-11-08 23:29 | おひさまキッチン

今日行ってしまおう!

我が家の三男ちゃん、来年は、
a0159221_2336419.jpg


今日、午後、来入学児の、検診がありました。
仲良しSちゃんと、一緒に行き、途中、検診表が、知らない子と入れ替わってしまうなんて、ハプニングがありましたが、無事終了し・・・、

まだやってるよ!!って、向かうは、安曇野スタイル開催中の穂高へ・・・。
ホントは、大人だけで行きたかったところだが、この時間を逃したら、ということで、2人の子を連れ。道中2人は、久しぶりに保育園以外で遊ぶことができルンルン。私とRちゃんは、そういえば、よくこうやって2人を連れて、出かけたよね~なんて。そのうちに静かだな~って思うとっよく寝てたね!なんて。ちょっぴり懐かしく。

で、どこに行ってきたかって、
a0159221_23475453.gif

5月に、スタイルガレさんで、とっても手になじむほっこり感に惹かれ、買ってしまった器の作家さん内川千代美さんの器を見に・・・
a0159221_23504359.jpg

内川さんもお見えになり、お話しすることができました。器から想像できるようなホント、かわいらしい、ほんわか、ほっこりした方でした。ますます器、好きになってしまいました。
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-11-05 23:55 | 家族

こんなにかわいいのね!

11月は、風知のyukiさんのハンギングレッスンからスタートしました。
a0159221_23264048.jpg

葉牡丹いっぱいのバスケット、まるでブーケみたいでした。

お天気も良く、気持ちよくレッスンできました。

そして、お昼は、おいなりさんを用意させていただきました。

可愛い葉牡丹のブーケ
しばらくの間、我が家の玄関で、お出迎えしてくれます。みんなどこに飾ったのかな~?

yukiさん、ありがとうございました。
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-11-05 23:34 | 草花
line

ほっこり、美味しい笑顔に出会うための、私の暮らし


by ohisamakitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite