陽当たり良好

kazumi0130.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 20 )

お願いしたティーカップが・・・

今朝、シュークリームと、パンを2種類焼きました。
a0159221_22201640.jpg

ある方へのお礼のために・・・
行き先は
a0159221_22283923.jpg

内川さんらしいほっこい優しい空間でしたよ~。

私のお願いしていた器は、
a0159221_2231243.jpg

六つ子のティーカップたち

みな少しずつ表情が違い、とってもかわいいです。

内川さん、ありがとうございました。

そして、一緒に行った友達は、迷いに迷って、下のスープカップを選びましたよ~。
a0159221_22384140.jpg
カフェオレもよさそうだね。ミルク泡だててカプチーノもいいね~。   なんて、

二人でその空間にに酔いしれること       約2時間(笑)   でした。
[PR]
by ohisamakitchen | 2011-03-04 22:39 | お出かけ

美味しいツアー

甲府まで、美味しいものを食べに、行ってきましたよ!

松本から、甲府までの道のりも、約1時間半、おしゃべりしながらあっという間でした。

写真では、美味しさが、お伝えしきれませんが・・・、ご報告を・・・
a0159221_2375010.jpg

a0159221_2391583.jpg
a0159221_2393658.jpg


6人だったので、カウンターを用意して下さり、一品一品・・・

どれもどれも、美味しいものを美味しい食べ方で・・・

そして最後に、秘伝のだしを・・・

美味しかった~。おなかい~ぱい!   ごちそうさまでした~。

また、行きたいですね!   お伴するわ!!(笑)
[PR]
by ohisamakitchen | 2011-01-11 23:18 | お出かけ

クリスマスランチ!

あれから半年   待ちわびていましたこの日を・・・

何着ていこう?  プレゼントは何にしよう?  もうずっと楽しみにしていたこの日。

今年も1年頑張ったね、うんうん!!  今日はご褒美ご褒美!!

なんて一人で言いながら、お・で・か・け!!  

今日もかい?!(笑)  先日もお楽しみの会があったばかり!  あはは・・・


さて、どこへ

a0159221_2284016.jpg


風知のyukiさんのお花で、飾られたテーブルは、まさにクリスマス  ん~、鯛萬の落ち着いた雰囲気と調和し、大人ムード。

お料理ももちろん美味しくまたまた、お互いに会ってみたいな~な~んて方と、お話しできたりとっても楽しいひと時でした。

こんな時間を与えていただくことができ、とっても嬉しい限りです。

何事にも感謝感謝、ありがとうです!!
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-12-08 22:21 | お出かけ

連日・・・

今週初め、再挑戦のイストアールにランチに出かけてきました。
隣街でありながらまだ訪れたこともない未知な場所に、素敵な建物が。さすが結婚式場!!でした。
またまた、この季節、クリスマス一式で、と~ってもいい雰囲気でしたよ。
お客は、私たちだけ~?4人の貸し切り状態でした。

さてランチは、イタリアン!!ワタリガニのパスタランチでした。
a0159221_2375356.jpg

前菜、メイン(パスタ)、デザートで、 2600円くらい。

盛り付けもとてもきれいで、食べてしまうのがもったいないくらいでした。

クリスマスディナーもあるそうですよ。大切な方と是非お出かけくださいな~。


さてさて翌日(祝日の23日)は、主人が久々のお休みで、「美味しいもの食べに行こう!!」で、甲府のお寿司や”八雲”へ。10年ほど前、甲府に住んでいて、そのころからのお付き合いで、たまに行かせてもらっています。だんだん子供たちも半端じゃなく食べるようになってきたので、ちょっと恐ろしいのですが・・・。でも、美味しいんです~。

そこで、昨日お店のご主人とこんな話が、美味しいだし巻き教えてやるぞ~。   え~!!じゃあ、お友達連れてきます~!!  美味しい寿司屋の、美味しいだし巻き卵講習つき、美味しいお寿司を食べるツアー・・・・・くどい?   まあ名前はともあれ、美味しいお寿司食べにいきませんか~?  年明け、いかがですか~?  ちょっと遠いかな?って思うので、電車なんてどうかな?って、ひとりで考えてます。

で、美味しい写真はないのですが、お土産にもらっただし巻き卵
a0159221_23334455.jpg

お店で、焼き立てのを、切っていただいて食べたのですが、だし汁ジュワ~と、言う事なしです。

ごちそうさまでした~。
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-11-24 23:40 | お出かけ

そして2日目

2日間、巡ってしまいました。

地区運動会への保育園年長さん、ダンスご披露後

安曇野でもこんなイベントがあったんですよ。
a0159221_2356142.jpg
a0159221_23563184.jpg

トンボ玉釣りで、釣ってくれたトンボ玉は、車のカギに…。

そして、やっぱり松本へ。
まずは、yukiさん、seikoさんの作品を見に、GENへ。

そして、ランチはもちろん
a0159221_023439.jpg

スペシャルランチをいただきました。

そして、あがたの森へ
a0159221_041984.jpg

昨日は途中だったらしく仕上げに・・・。

楽しい2日間でした。
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-10-20 00:06 | お出かけ

ピクニック日和

この週末はホントいいお天気で、クラフトピクニックの言葉がお似合いの2日間でしたね。

私も、2人をお伴に行ってきました。
まだまだ初心者の私、何やろう・・・?
あっちもいいな!こっちもいいな!なんて、目移り…。
そんな間にも、子供が、「あ~、飛行機木にひっかかっちゃった!!」
「え~??」
ダメもとで、買ったところのおじちゃんに言ってみると、
「あ~、待って!竿持ってきてるから!」   すごいよみ!!
お陰さまで、無事飛行機降りてきてくれ、子供のひきつった顔も穏やかに。
でもそのあと2回も懲りずに、今度はお店のテントの上に。   ん、も~!!

で、私は、こんな事してました。
a0159221_23172129.jpg

途中、孤独感にさらされましたが、豆工房さんのオーナーとおしゃべりしながら、いい色に仕上がりました。
そして夜、ご主人様に入れてさし上げましたよ!!
いい体験でした。
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-10-19 23:31 | お出かけ

やっぱり晴れるのね!

10月10日・・・体育の日・・・・・いやいや今はもう違いましたね。

晴れの特異日といわれるこの10月10日、いいお天気になりましたね~。

私は今日は、長男のクラスの親子レクで、ソフトバレーと焼き肉会に出かけてきました。
昨日は、あら~!明日はできるのかな~?と心配でしたが、朝には雨も上がっており、だんだん青空になり、実施することができました。あいにくグランドの調子が万全ではなかったので、予定のラケットベースからソフトバレーへの変更はあったものの、焼き肉会は、澄んだ青空のもと気持ちよく行うことができました。暑いくらいでした。

体動かすのは気持ちいいな~、またまた、声も張り上げながら・・・。あ~楽しかった!!

終わった後、午後この方の作品を見に行ってきました。かわいかったです!!
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-10-10 22:37 | お出かけ

慶良間ダイビング旅行3

さてさて、最終日は、那覇へ・・・。

しかし、海上の悪天候が予想され、6日午後の那覇行き高速船欠航!
幸い、フェリーは、出港するとのことで、一安心。

予定より、那覇につく時間が遅くなってしまったけれど、・・・とりあえず、夕ごはん。
ホテルに、チェックインをし、街に・・・。呼び込みがすごかったけど、まあ、誘われるがままに、居酒屋っぽい店へ・・・。
a0159221_2147845.jpg

       グルクンのてんぷら   ゴーヤーチャンプルー    ミミガー&チラガー

       ゆし豆腐のやっこ
       お刺身盛り合わせ    タコライス     麩チャンプルー
                      沖縄そばの焼きそば

       ラフテー         豆腐のスクガラスのせ    アボガドにぎり

沖縄っぽいものをいいっぱい注文しました。

ぜーんぶお皿はきれいになりましたよ~。  どれもおいしかったです!


そして、翌日

早くに朝食を済ませ、首里城へ・・・
a0159221_220337.jpg


あ~楽しい旅はもうすぐ終わりです。

那覇空港に着き、搭乗手続きを済ませ、お昼ごはん。
最後まで、沖縄~と行きたかったのですが、お店は混んでいたので、子供らの「お寿司~」の声に負け、お寿司屋さんでとなりました。
そして、お土産で、どんどん重くなり・・・(笑)

とてもゆったりとした、4泊5日の旅、日本でありながら、ちょっぴり異国な沖縄、よかったです。

旅の計画から、何から何まで手配してくれた旦那様、ありがとう!

息子たち、荷物運びありがとう!男3人、たのもしいです!
スーツケースごろごろ、楽しかった~かな!?

お父さん、お母さん、ゆっくりできたかな? いやいや、きっと子供の面倒で、疲れたかな?ありがとね!


そして、そして、長々と旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。

More
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-08-11 22:42 | お出かけ

慶良間ダイビング旅行2

2日目
さてさて、約8年ぶりのダイビング。
全くと言っていいほど忘れていましたが、インストラクターminamiさんのつきっきりダイビングで、無事潜ることができました。

そして、お昼には、うちの家族用に時間を作っていただき、長男の体験ダイビングと共に、次男、三男もライフジャケットを借り、シュノーケリング。
私は、長男と。  主人は、2人と。   そして、父、母も、一緒に船で出て、みんな海の上。

次男も、三男も、大興奮。下(海底)まで、声が響いていました。
長男も、初めての海の中、きっと感動したことと思います。

私も、家族一緒に、そんな経験ができ、とてもうれしかったです。珊瑚も、お魚も、とってもきれいで、ホント別世界です。
a0159221_20172168.jpg

下から見える水面の姿、おもしろかった~!(体験ダイビングは、水深5mくらいなので、すぐ水面が見えるのです。)

Dive shop Gobiesさんにも、写真を撮っていただきました。
a0159221_20222095.jpg

コポコポっ・・・と吐いた息が、水面に上がっていく姿、光にあたって、とってもきらきらしているのです。私はこれを見るのが大好きです。

翌日も、同じように家族時間を作っていただき、楽しませていただきました。

私も、長男の体験の付き合いを含め、合計5本ダイビングをしました。
やっと、5本目にして、感覚が戻ってきたという感じでした。
次はいつかな~?
また、めったに行けないというポイントにも、連れて行ってもらっちゃいました。

一緒になった、Yさん夫妻は、ちょうど今回200Diveという記念すべき日で、そんな日をご一緒させていただきました.。Yさん夫妻は、今回ここに来るのは13回目って言っていました。

また、ダイビング雑誌にも載せているというカメラマンさんともご一緒でき、素晴らしい写真の数々を見させていただきました。


ペンションくばでの、夕食、ボリュームもあり、とっても美味しかったです。

夜には、大量に用意した花火を海岸で楽しみました。

そんな時間を忘れるような阿嘉島での4日間はあっという間に過ぎ、いよいよ最終日、那覇へ。
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-08-10 20:53 | お出かけ

慶良間ダイビング旅行

8月3~7日、沖縄に家族で行ってきました。私の両親も一緒に。
行先は、慶良間諸島、阿嘉島。座間味島の近くの小さな島です。ダイバーには人気のスポットです。

子供たち、初めての飛行機。
またまた、ちょうどこの夏は、高校総体が沖縄で開催されるということで、バッチリ日にちが重なり、行きの飛行機内は、高校生の多いこと!何だかにぎやかな機内でしたよ。
(だからか~、最後の日の那覇でのホテルの予約をとる時どこもいっぱいだったのは!・・・このとき判明!。)

無事、那覇に到着し、目的の阿嘉島に行くために港へ。途中、お昼ごはん。沖縄料理のお店で、まず沖縄を感じて・・・。

そして、クイーンざまみに乗ること約1時間、阿嘉島到着。
a0159221_0384670.jpg


宿泊先、ペンションくば 3泊4日お世話になりま~す。

早速、近くの海岸で、ひと泳ぎ。子供達、大はしゃぎ・・・。

旅はまだまだ続きます。
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-08-10 00:47 | お出かけ
line

ほっこり、美味しい笑顔に出会うための、私の暮らし


by ohisamakitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite