陽当たり良好

kazumi0130.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:パン( 2 )

初焼き

最近、電気オーブンレンジを買い換えました。
  そして、初焼きは、
a0159221_21415048.jpg



やっぱりシンプルにプチパン
ここのところ、ガスオーブンでしか焼いたことがなかったので、電気では~?と、
途中、中をのぞいてみると、やっぱり、いつものような焼き色には・・・そこで、温度をぐぐっと上げて焼き上げました。

もうちょっと焼き色が欲しいところかな?
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-04-15 21:52 | パン

パンを焼きたい日

1月メニューのレッスンも無事終わり、気がついたら・・・パン焼いてない!

そして、前夜から、明日はパン焼くゾ~、って。

前日から仕込んでおいた山ぶどう酵母のシンプルな丸パン、
リクエストのツナコーン、ウインナー、卵などのおかずパン、
冷凍庫に眠っていたあんこを巻いたあん巻きパン、シナモンツイスト、
そして、松本産夢あさひのカンパーニュ、
さらに2月メニューのクロワッサンなど
さすがのうちの家族でも食べきれないくらいのパンを焼き、ランチとなりました。
a0159221_851429.jpg
a0159221_8523773.jpg
a0159221_8531627.jpg
a0159221_855383.jpg


あ~、満足満足・・・・・・ふ~っ!

そして、夜

最近よく噂に聞いていて、気になっていたお店 L'art de la saveur
偶然にも、ご主人様が、予約をしていてくれて、行ってきちゃいました。
a0159221_955945.jpg


私、?才のBirthdayだったんです~。    ごちそうさまでした。

お店のご主人、奥様もとっても親切で、雰囲気のいいお店でしたよ。
この日のメニューは、今日のテーマはspiceかしら~っ?、と思わせるほど香り漂うメニューでした。
盛りつけも凝っていて、アートでした。
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-01-31 09:16 | パン
line

ほっこり、美味しい笑顔に出会うための、私の暮らし


by ohisamakitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite