陽当たり良好

kazumi0130.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:つぶやき( 4 )

役員仕事

今年度は、長男の中学の地区長という役をさせていただきました。

思い起こせば、ちょうど1年前、この大役にあたり・・・え~~、あ・た・って・し・ま・った・・・。どうしよう!!なんて不安から始まったのですが、

決まったからにはやらなきゃ・・・で、名簿作り、配布

なんて仕事をこなしてきたわけですが、

うちの子の中学は、地域学習会などという行事が、年に4回ほどあります。それぞれの地域に昔から伝わることを講師の先生(そういう歴史について詳しいお年寄りの方)に教えていただくというありがたい会です。わたし達もそれに出席し、一緒に学びます。
これって、すごく得なこと!・・・だと思いませんか?だって、こんなこともない限り、知る機会なんてないんですから。

なんて途中から思うようになったら、とても楽しくなりました。

自分の子以外の中学生とかかわる機会も・・・とっても楽しかったです。

12月の地域学習会では、なぜか・・・私が講師?となり、子供たちと、おはぎ作りをしました。

そして今日、最後の会で、講師の方々や私たち役員へのお礼の会があったんです。
生徒たちが、地域の事について学習したことを発表してくれ・・・

いやいや・・・私たちのほうが一緒に学ぶことができ楽しかったです。ありがとう!って挨拶をしてきました。

ちょうどこの時期、次期役員にきまって、きゃあ~どうしよういやだな~。って思っている方もいるかと思いますが、またのないチャンス!と思って、是非楽しんじゃってください。きっと、いい思い出になりますよ!!
a0159221_22182369.jpg

[PR]
by ohisamakitchen | 2011-02-25 22:18 | つぶやき

自分を知る

やっと迎えたこの日

この方のお宅にお邪魔し、カラーリーディング(こんないいかたでいいのかな?)していただきました。

いろいろ話をして、小さいころから今までを色づけしていく。

ふっとした瞬間、あ~、こんな風、あのころみたい、とか、香り、あの時みたい、とか、その時の空気を思い出すことってあったけど、その時代を色で表すことは初めてだった。

なんとなく・・・で、色を塗っていったのだが、それが彼女によって解き明かされていく。
あ~、そんなふうだったな~、そんなこと感じていたんだな~って・・・。

そして、私の色(本来の色、使命の色って言ったかな?)と、今の私の色が・・・。

そして、その色の持っている意味などを教えてもらい、ん~、納得! とか、へ~~! とか。

そんなふうに、自分を知る機会、自分を振り返る機会ってなかなかなかったが、とてもいい機会でした。
これからは、ちょっとその色意識して、過ごしていこうと思います。
きっと元気のない時、困った時、何かを与えてくれそう!!

不思議ね~・・・この色最近近くによくあるのよね~。 
a0159221_23372324.jpg

その日、帰って、探してみると・・・あるある!!    そんな私は、やっぱり単純ね(笑)!
[PR]
by ohisamakitchen | 2011-02-09 23:41 | つぶやき

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
a0159221_01946100.jpg

さて、今年は何が待ってるのかな~?

今年は我が家では、2人の子が、新1年生!新しい生活が待っています。
そんな子供たちにハラハラ、ドキドキ、イライラ(笑)させられながら、また過ごすことでしょう。

そんな中での、私の楽しみ、”おひさまキッチン”
また今年もたくさんの笑顔に出会えますように!
また、皆様にもたくさんの幸せが訪れますように!
a0159221_0353121.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ohisamakitchen | 2011-01-01 00:36 | つぶやき

そろそろ

              いつまでも、暑い日が続いていますが、

a0159221_22331299.jpg

              我が家のサイクリングコースです。

           
                 うちの庭にも
a0159221_22452258.jpg
 
              秋はもうそこに来ているんですね。
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-08-27 22:46 | つぶやき
line

ほっこり、美味しい笑顔に出会うための、私の暮らし


by ohisamakitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite