陽当たり良好

kazumi0130.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:草花( 7 )

お正月花・・・その後

昨年末に風知のyukiさんのお正月花の会で作ったいけばな
あのラナンキュラスのつぼみは・・・
a0159221_2237064.jpg

つぼみがどうなるか、気にしてくださった方がいたので、他のお花がだめになそうなころ、この子だけ、別のお水にさしておきました。
ここまでかな?
[PR]
by ohisamakitchen | 2011-01-21 22:41 | 草花

クリスマスリース

風知のyukiさんのクリスマスリースレッスンに行ってきました。

皆さんそれぞれ個性あふれる作品に仕上がっていましたよ。

きっと皆さんお家に帰って、玄関なり、お部屋などにニコニコしながら飾ったのでしょうね!

クリスマス気分、一気に高まりますね~!!
a0159221_22433960.jpg



私は、テーブルに飾るように作りました。

そして、早速翌日からのクリスマスメニューレッスンのテーブルを華やかにしてくれました。

a0159221_22462092.jpg


こんな感じで今月お待ちしていますね!!


yukiさん、ありがとうございました。
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-12-01 22:49 | 草花

晩秋

今朝は、霜が降りていました。  

でも、日中は、青空で気持ちよかったです。

雪のかぶった山々が澄んだ空にとてもきれいです。

まっかだな~♪   まっかだな~♪ 
a0159221_22343050.jpg
 
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-11-17 22:35 | 草花

こんなにかわいいのね!

11月は、風知のyukiさんのハンギングレッスンからスタートしました。
a0159221_23264048.jpg

葉牡丹いっぱいのバスケット、まるでブーケみたいでした。

お天気も良く、気持ちよくレッスンできました。

そして、お昼は、おいなりさんを用意させていただきました。

可愛い葉牡丹のブーケ
しばらくの間、我が家の玄関で、お出迎えしてくれます。みんなどこに飾ったのかな~?

yukiさん、ありがとうございました。
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-11-05 23:34 | 草花

a0159221_23445017.jpg

お月見できましたか?
雲の合間からのぞいたお月様に会えました。
うちの中には、サイクリング中に積んだすすきと秋桜を・・・。

お団子ではないですが、
a0159221_23492835.jpg


2kgの栗を茹でたので、残りは、
a0159221_23511727.jpg

となり、冷凍庫へ・・・。

さてさて、何にしようかな~?考えてるだけで、ワクワク・・・。
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-09-24 23:54 | 草花

初なり

そして、今朝、
a0159221_18538.jpg


わ~い、実った~。まだまだ、木は小さいけれど、実ってくれました。

早速、摘み取って、

もったいない、もったいない・・・・・
a0159221_1122813.jpg

しっかりカメラにもおさめ、

三男と私のお腹に納おさまりました。お兄ちゃん達は学校行っちゃっていたからね…!

甘くて美味しかった~。
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-07-01 01:19 | 草花

寄せ植えレッスン

先日、風知のyukiさんにおひさまキッチンで、寄せ植えのレッスンをしていただきました。

ポイントなど幾つか教えていただき、みなさん、それぞれの鉢に、とても素敵に植えることができました。
a0159221_0491414.jpg

写真は、一部です。
ごめんなさい。あまりきれいに写真に残っていなくて…。

寄せ植え後は、冷やし中華で、ランチタイムとしました。

とまとだれと、ごまだれの2種類です。

夕飯これにしよう!のお声にうれしく、
夕方、早速、「作りました~。冷蔵庫に寝かせ中で~す。」のお声にまたまたうれしく、

こんなとてもありがたく温かいお声に、さあ、がんばろ~!って、力が湧いてきます。

そして私の寄せ植えは、
a0159221_0582254.jpg

夏らしく元気なイメージにしてみました。
玄関先で、皆さんを明るくお出迎えしてくれそうな…。

yukiさん、とってもとってもお忙しい中、ありがとうございました。

みなさんきっと、素敵な寄せ植えに、ニコニコ微笑みかけていることでしょう。
[PR]
by ohisamakitchen | 2010-07-01 01:07 | 草花
line

ほっこり、美味しい笑顔に出会うための、私の暮らし


by ohisamakitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite