陽当たり良好

kazumi0130.exblog.jp ブログトップ

お見舞い申し上げます

先週末発生した東北関東大震災。
依然、被害はおさまらず、被害は大きく広がるばかり!
テレビやラジオを聞いては、目や耳を覆いたくなる話が続きます。
でも、これは現実。想像を絶する光景ですが、事実なんだ。
ただただ、涙があふれてきます。

暖房は切りました。必要以外の電源は抜きました。車もできるだけ使わないように。
これくらいしかできない自分がもどかしいですが・・・。

あさっては、長男、中学卒業です。  来週は、三男、保育園卒園です。

震災にあった地域では、そんな、お祝いの行事などできないのだと思うと、こうして普通の生活ができている幸せ、あらためて感謝します。

嫌いなものを残している子供に、「寒い思いして、お腹もすかしている子がいるのに・・・・、たべなさい!」と、いつも以上に感情がこもって怒ってしまう。


昨日で、今月のレッスンが終了し、
今日は、家で過ごしています。   ラジオを聴いて。

福島第1原発周辺の避難指示が。どんな思いでいるのだろう、怖いだろうな~。
ここにおいでよ~。って、叫びたくなる!

そんな思いで、ひとりうちにいて、落ち着いていられず、
a0159221_12575737.jpg

a0159221_12582670.jpg

 パンを発酵させてます。
 マーマレードのレアチーズケーキを作りました。

こんなことをして、元気に帰ってくる子供達を待っているのかな。


              今月レッスンのご報告をします。
a0159221_1333963.jpg


                鯛のお刺身丼
                サーモンとホタテのフリット 季節の野菜添え
                マグロのタルタル
                茶碗蒸し
                紅白まんじゅう

       今月もまたたくさんの笑顔に出会うことができました。
       
        ありがとうございました。 ごちそうさまでした。


     ただただ、この日本の非常事態、1日でも、早くおさまってくれるよう祈る限りです。

     はやく、被害にあわれている方々の、笑顔が戻りますように。

           頑張ってください。来ない春はないから。
[PR]
by ohisamakitchen | 2011-03-15 13:14 | おひさまキッチン
line

ほっこり、美味しい笑顔に出会うための、私の暮らし


by ohisamakitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite