陽当たり良好

kazumi0130.exblog.jp ブログトップ

役員仕事

今年度は、長男の中学の地区長という役をさせていただきました。

思い起こせば、ちょうど1年前、この大役にあたり・・・え~~、あ・た・って・し・ま・った・・・。どうしよう!!なんて不安から始まったのですが、

決まったからにはやらなきゃ・・・で、名簿作り、配布

なんて仕事をこなしてきたわけですが、

うちの子の中学は、地域学習会などという行事が、年に4回ほどあります。それぞれの地域に昔から伝わることを講師の先生(そういう歴史について詳しいお年寄りの方)に教えていただくというありがたい会です。わたし達もそれに出席し、一緒に学びます。
これって、すごく得なこと!・・・だと思いませんか?だって、こんなこともない限り、知る機会なんてないんですから。

なんて途中から思うようになったら、とても楽しくなりました。

自分の子以外の中学生とかかわる機会も・・・とっても楽しかったです。

12月の地域学習会では、なぜか・・・私が講師?となり、子供たちと、おはぎ作りをしました。

そして今日、最後の会で、講師の方々や私たち役員へのお礼の会があったんです。
生徒たちが、地域の事について学習したことを発表してくれ・・・

いやいや・・・私たちのほうが一緒に学ぶことができ楽しかったです。ありがとう!って挨拶をしてきました。

ちょうどこの時期、次期役員にきまって、きゃあ~どうしよういやだな~。って思っている方もいるかと思いますが、またのないチャンス!と思って、是非楽しんじゃってください。きっと、いい思い出になりますよ!!
a0159221_22182369.jpg

[PR]
by ohisamakitchen | 2011-02-25 22:18 | つぶやき
line

ほっこり、美味しい笑顔に出会うための、私の暮らし


by ohisamakitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite