人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽当たり良好

kazumi0130.exblog.jp ブログトップ

10月も終わりに・・・

夏から、冬になってしまったような10月でしたね。

今月もめまぐるしく日が経って行きました。

食欲の秋(これはいつものことですが)、スポーツの秋、芸術の秋、読書(これがない)と。

中学の文化祭で、子供たちの無限な可能性に感動したり、

長男のクラスでの、ソフトバレーや、次男とのフットサルで、身体を動かすことのそう快感を味わったり、

そして、松本あがたの森でのクラフトピクニック、気持ちのよい緑の中、手作りの温かさに感激したり、

そして、地区の公民館や生活クラブでの料理教室、ここでも、また、いつもの自宅レッスンとは違う
笑顔に出会え、うれしく思ったり

そんな中での楽しいランチ。そんな仲間のいることへの感謝。

お出かけ企画に声をかけてくださるうれしさ。

心も体もいろんなことで満たされる今月でありました。

そんなんで、今月中盤からスタートしたおひさまキッチン。今月もたくさんのおいしい笑顔に出会うことができました。
10月も終わりに・・・_a0159221_2352546.jpg


27日には、cozy&rosy紅茶教室のyumiさんとのおひさまティタイムも行いました。
10月も終わりに・・・_a0159221_092444.jpg

今回は、メロンパンと、ミルクティ。
ミルクティは、4種の茶葉でのテイスティングもしていただき、それぞれの違いを間近に感じさせていただきました。
10月も終わりに・・・_a0159221_0103216.jpg

そしてティタイムは、焼きたてサックサクのメロンパンと、2種類の茶葉でのミルクティ。午後の部では、夕陽がいい感じに(いや眩しかったかも?)雰囲気を出してくれていました。
yumiさん、そして参加ししてくださった皆さん、どうもありがとうございました。
次回は、12月22日です。よろしくお願いします。
10月も終わりに・・・_a0159221_08861.jpg



そして、今日、城山公園内の”憩いの森”に行ってきました。私たちは、山口順子さんの絵を目的に向かったのです・・・。そこにはまた、ほっこりあったか~い感動が待っていました。

”ARTマーブル企画展・愛”   愛とテーマとする絵の作品展です。 期間は11月10日まで。

ぜひ足をお運びください。みんな感じ方は違うとは思いますが、きっと何か気付かせてくるんじゃないかな?
10月も終わりに・・・_a0159221_0211510.jpg

ごめんなさい。食べ物の写真しか写していなくて・・・(笑)。
カレー美味しかったですよ~。こちらもお勧めです(おまけ)。
by ohisamakitchen | 2010-10-30 00:29 | おひさまキッチン
line

ほっこり、美味しい笑顔に出会うための、私の暮らし


by ohisamakitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite