人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽当たり良好

kazumi0130.exblog.jp ブログトップ

真空調理

昨日は、真空調理のお料理教室に行ってきました。
主催は、健康美食ネット(ここに、美女も入れたいくらい・・・)。
素敵な3人の女性の企画です。

なんと私は、今回で参加させていただくのは3回目。今回も、偶然日にちがあって参加さていただくことができました。

さてさて、真空調理とは・・・?言葉のみ聞いたことはありましたが、実際見るのも食べるのも初めて。とても楽しみに伺いました。

途中、えっ!あっ!え~?・・・といろんな声、笑いが飛び交い、で、いたって、ゆったりと落ち着いた作業でした。だって、食材を、・・・に入れて、それを、”・・ポチャ”するだけなんですから。
私もよく、保温調理はしますが、これは初めての経験でした。

そして、しばらくたって、出来上がったものは、
真空調理_a0159221_734632.jpg


テーブルには、きちんとクロスがひかれ、素敵な食卓となりました。
調理室の調理台なので、このステンレスの台での食事はどうも・・・とちょっとした気遣いが、素敵でした。

ありがとうございました。お疲れ様でした。
by ohisamakitchen | 2010-09-04 07:16 | お料理
line

ほっこり、美味しい笑顔に出会うための、私の暮らし


by ohisamakitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite