人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽当たり良好

kazumi0130.exblog.jp ブログトップ

慶良間ダイビング旅行3

さてさて、最終日は、那覇へ・・・。

しかし、海上の悪天候が予想され、6日午後の那覇行き高速船欠航!
幸い、フェリーは、出港するとのことで、一安心。

予定より、那覇につく時間が遅くなってしまったけれど、・・・とりあえず、夕ごはん。
ホテルに、チェックインをし、街に・・・。呼び込みがすごかったけど、まあ、誘われるがままに、居酒屋っぽい店へ・・・。
慶良間ダイビング旅行3_a0159221_2147845.jpg

       グルクンのてんぷら   ゴーヤーチャンプルー    ミミガー&チラガー

       ゆし豆腐のやっこ
       お刺身盛り合わせ    タコライス     麩チャンプルー
                      沖縄そばの焼きそば

       ラフテー         豆腐のスクガラスのせ    アボガドにぎり

沖縄っぽいものをいいっぱい注文しました。

ぜーんぶお皿はきれいになりましたよ~。  どれもおいしかったです!


そして、翌日

早くに朝食を済ませ、首里城へ・・・
慶良間ダイビング旅行3_a0159221_220337.jpg


あ~楽しい旅はもうすぐ終わりです。

那覇空港に着き、搭乗手続きを済ませ、お昼ごはん。
最後まで、沖縄~と行きたかったのですが、お店は混んでいたので、子供らの「お寿司~」の声に負け、お寿司屋さんでとなりました。
そして、お土産で、どんどん重くなり・・・(笑)

とてもゆったりとした、4泊5日の旅、日本でありながら、ちょっぴり異国な沖縄、よかったです。

旅の計画から、何から何まで手配してくれた旦那様、ありがとう!

息子たち、荷物運びありがとう!男3人、たのもしいです!
スーツケースごろごろ、楽しかった~かな!?

お父さん、お母さん、ゆっくりできたかな? いやいや、きっと子供の面倒で、疲れたかな?ありがとね!


そして、そして、長々と旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。





そして、実家に泊まった翌日、夏には一度は食べたくなるここの・・・
慶良間ダイビング旅行3_a0159221_22374696.jpg

              おっきなかき氷

            満足して、帰宅となりました。

               ただいま~!!
by ohisamakitchen | 2010-08-11 22:42 | お出かけ
line

ほっこり、美味しい笑顔に出会うための、私の暮らし


by ohisamakitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite