人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽当たり良好

kazumi0130.exblog.jp ブログトップ

慶良間ダイビング旅行2

2日目
さてさて、約8年ぶりのダイビング。
全くと言っていいほど忘れていましたが、インストラクターminamiさんのつきっきりダイビングで、無事潜ることができました。

そして、お昼には、うちの家族用に時間を作っていただき、長男の体験ダイビングと共に、次男、三男もライフジャケットを借り、シュノーケリング。
私は、長男と。  主人は、2人と。   そして、父、母も、一緒に船で出て、みんな海の上。

次男も、三男も、大興奮。下(海底)まで、声が響いていました。
長男も、初めての海の中、きっと感動したことと思います。

私も、家族一緒に、そんな経験ができ、とてもうれしかったです。珊瑚も、お魚も、とってもきれいで、ホント別世界です。
慶良間ダイビング旅行2_a0159221_20172168.jpg

下から見える水面の姿、おもしろかった~!(体験ダイビングは、水深5mくらいなので、すぐ水面が見えるのです。)

Dive shop Gobiesさんにも、写真を撮っていただきました。
慶良間ダイビング旅行2_a0159221_20222095.jpg

コポコポっ・・・と吐いた息が、水面に上がっていく姿、光にあたって、とってもきらきらしているのです。私はこれを見るのが大好きです。

翌日も、同じように家族時間を作っていただき、楽しませていただきました。

私も、長男の体験の付き合いを含め、合計5本ダイビングをしました。
やっと、5本目にして、感覚が戻ってきたという感じでした。
次はいつかな~?
また、めったに行けないというポイントにも、連れて行ってもらっちゃいました。

一緒になった、Yさん夫妻は、ちょうど今回200Diveという記念すべき日で、そんな日をご一緒させていただきました.。Yさん夫妻は、今回ここに来るのは13回目って言っていました。

また、ダイビング雑誌にも載せているというカメラマンさんともご一緒でき、素晴らしい写真の数々を見させていただきました。


ペンションくばでの、夕食、ボリュームもあり、とっても美味しかったです。

夜には、大量に用意した花火を海岸で楽しみました。

そんな時間を忘れるような阿嘉島での4日間はあっという間に過ぎ、いよいよ最終日、那覇へ。
by ohisamakitchen | 2010-08-10 20:53 | お出かけ
line

ほっこり、美味しい笑顔に出会うための、私の暮らし


by ohisamakitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite