人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽当たり良好

kazumi0130.exblog.jp ブログトップ

登山組&留守番組

この土日、我が家は、2班に?分かれました。

主人と、長男、次男は、夏の恒例の登山へ。
でも、今年は、方角がチョと、ち・が・う。なんと、富士さんへ~!土曜日の夜こちらを出発し・・・。
行ってらっしゃ~い!

そして、



留守番組の私と三男のところへは、Rちゃん親子が、お泊りに来てくれました。
Rちゃんの次女のSちゃんは、息子の保育園前からの大の仲良し。久しぶりにうちで遊ぶことになりました。

まず晩御飯、
子供たちには、リクエストのオムライス。
大人は、Rちゃんの作ってきてくれたナンとカレー、などなど。

あまりというか、全然女っ気のない我が家に(我が家は、私以外みなお・と・こ)、この日は、息子のみ、お・と・こ。Rちゃんのところは、女の子2人の姉妹なのです。
何だかゆったりとした空気が・・・。

御飯が終り、子供たちは、おおはしゃぎ。まあ、今夜はいいでしょ!
でも、お布団に行き、絵本タイムがすんだら、すぐ寝てました。
寝てる写真もバッチりカメラに収めましたが、ここにアップするには、・・・。やめておきます。

その後も私たちは、もちろん、おしゃべりタイム(アルコールは、無しでしたよ!)

そして、翌日。

夜遅かったにもかかわらず、みな早起き。

朝の空気は、気持ちいいなあ!
登山組&留守番組_a0159221_042831.jpg


美味しい朝食となりました。このあと、3人でかき氷を作って食べてました。

楽しかったね。またやろうね!


そしてそして、登山組は、予定では、日曜日夕方帰ってくるって言っていたのに、

全然連絡なし、

だんだん心配に、恐る恐る携帯に電話してみると、つながらない!  
ええ~!何だかドキドキ・・・どうしよう!もしや・・?落ち着かず、なんとなく息子の話しかける言葉も上の空。このまま連絡なかったら、どこに連絡すれば?
なんて、考えながら、息子に、お風呂入ろうねとか、お腹すいちゃうね、ご飯にしなきゃねとか。言ってるだけ。
そして、無事電話が・・・。どうやら、お昼には携帯の充電切れちゃってたみたいで。
ああ、よかったよかった。
その後、私たちは、お風呂で、落ち着き、晩御飯にしました。

そして、夜11時頃、うちにたどり着きました。

おかえり~。   子供たちは、バタンキュー!

主人は、仕事後直行の登山、子供たちは、寝ずの夜中登山。
感想は、「ねむかった!」だそうです。 でも、また行きたいって!

よく歩いたね。すご~い。パチパチ~!お疲れ様でした。
by ohisamakitchen | 2010-07-28 01:12 | 家族
line

ほっこり、美味しい笑顔に出会うための、私の暮らし


by ohisamakitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite