人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽当たり良好

kazumi0130.exblog.jp ブログトップ

お話会

3連休、なんだか私は元気だ!
いやいやいつも元気なのですが、気分がいいというか、きっとこの方のおかげでしょうか?

家族力 みんなが笑顔になる秘密   だったかな?

橋本京子先生のお話を聞いてきました。先生は、お年、70歳になるお方。でもでも、そんなお年を感じさせないしなやかで、すこやかなとっても素敵な方です。昨年、ある会で、初めてお会いして、あ~、こんな風に年を重ねたいな~って、思いました。その京子先生に会えること、とても楽しみにこの日を迎えました。
先生は、松本市の子供たちに、命の授業として、講演会をされているそうです。、今回は、そこでの話や、また、他での、講演会での話などから、いろんなお話をしてくださいました。

うれしい、楽しい、大好き、幸せ、ありがとう・・・の言葉を毎日言いつづける。

きっと何かが変わる。

そして、いつも心に太陽を。

何名の方がいらっしゃったでしょうか?30名はいたでしょうか?
それぞれ、最後に自己紹介を兼ね、感想などを話したのですが、みな、境遇は違うので、感じ方(心に着く所)は、違うでしょうが、ここで、先生のお話を聞けたこと、みな「ありがとう」って気持ちだったと思います。きっと、元気になって、その元気になった自分を誰かに伝えたくって仕方がない方ばかりだったと思います。

皆さん、まず何実行しました? 私は、息子の、「ただいま~」より、大きな声で、「おかえり~っ」て、言ったよ~。

まずは、自分から!  ね!!

毎回とても素敵な会を、企画してくださるYさん、Cさん、Mさんどうもありがとうございました。
そして、美味しいお食事も用意してくださったMさん、ごちそうさまでした~。美味しかったです!

もっと、もっと詳しく、この方やこの方のところで。
by ohisamakitchen | 2010-07-19 00:26 | いいこと
line

ほっこり、美味しい笑顔に出会うための、私の暮らし


by ohisamakitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite