陽当たり良好

kazumi0130.exblog.jp ブログトップ

大人旅、そして、付き添い旅

a0159221_061471.gif
先週は、カメラ隊で、ゆとりの空間を楽しんできました。行き先は、さわやかな五月の風が、心地よい安曇野市穂高。
a0159221_014959.gif
a0159221_021455.gif

詳しくは、この方この方のところで、是非です。

そして、本日、付き添い旅・・・、

保育園の親子遠足に行ってきました。行き先は、国営アルプス安曇野公園(大町松川地区)
お天気は、晴天。何ともいえぬ青空に、雪の少なくなった山がそびえ、木々の緑もとてもきれいで、
まさに気分爽快でした。

園の近くの広場に集まり、バスに揺られ、約40分。道中、自己紹介や、歌を歌いながら過ごし、あっという間に到着でした。役員さん、飽きないようにといろいろ考えてくださったのですね。ご苦労様です。
まず、ペンダント作り。好きな絵を描き、そして、砂をボンドでくっつけるというサンドアートという制作ものでした。
a0159221_179031.gif

そして、空中回路といわれるつり橋(といっても揺れたりしませんが)のような道(結構高い)を歩いて、記念撮影場所へ。まさにここで、写真とって!という地点でした。
そして、遊び場のある広場へ。ミニゲームをやり、お弁当の時間。木陰に、シートを広げ、楽しいお昼。外で食べるお弁当は、おいしいね~・・・。でした。
a0159221_1718357.gif


そして自由遊び時間。みんなとても元気に動き回っていました。
a0159221_1795228.gif


そして、お帰りです。入り口まで戻るわけですが、帰りは若干登り・・・。いっぱい遊んで、歩く後ろ姿(私たちは、後ろの方だったんです)は、疲れてるぞ~って感じでした。
a0159221_17111027.gif

[PR]
by ohisamakitchen | 2010-05-22 00:17 | お出かけ
line

ほっこり、美味しい笑顔に出会うための、私の暮らし


by ohisamakitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite